よくあるご質問と回答(FAQ) コードフリーク DSシリーズ用
本製品は2018年4月30日をもって製品サポートを終了し、アップデートサーバーについても停止させていただきました。サーバー停止後は本製品アップグレード、コードダウンロードはできません。あらかじめご了承ください。
※インストール済みの製品はサポート終了、サーバー停止後も今まで通りご使用いただけます。
- Q. コードフリークにゲームカードが接続された状態でDS本体の電源を入れても「何も差さっていません」と表示されて使用できません。
対象
- CYBER コードフリーク(DS/DS Lite用)
- CYBER コードフリーク typeII(DS/DS Lite用)
- CYBER コードフリーク typeIII(DS用)
- CYBER コードフリーク type-i(DS用)
- 故障
- A.
以下のケースをご確認ください。
- コードフリーク本体およびDS本体、ゲームソフトの接触が悪い状態です。
- DS本体の電源を切ってから数度コードフリーク本体およびゲームソフトを差し直しても改善が見られない場合は、コードフリーク本体の修理となる可能性がありますので、弊社ユーザーサポートまでお問い合わせください。なお、DS本体用のクリーナー等を用いることで改善する場合もございます。
- DS本体の電源挿入時に認識されないゲームカードです。
- 一部のゲームカードでは、DS本体の電源挿入時に認識されないものがあります。このようなゲームカードを使用する際は、DS本体の電源挿入時に別のゲームカードを差してコードフリークを起動し、コードフリーク起動後にゲームカードを差し替えることで使用可能です。
DS起動時に認識されないゲームカード一覧
2009年5月20日現在
- メイドイン俺