HOME > お客様サポート > よくある質問 FAQ > コードフリーク PSP用 > ゲーム機本体が起動しません。(typeIII 以降)

よくあるご質問と回答(FAQ) コードフリーク PSP用 

CYBER コードフリーク スタンダード(PSP用)、CYBER コードフリーク typeIII(PSP用)、CYBER コードフリーク type 0(PSP用)は2019年12月31日もって、CYBER コードフリーク typeII(PSP用)、CYBER コードフリーク(PSP用)は2018年4月30日をもって製品サポートを終了し、サーバーを停止させていただきました。サーバー停止後は本製品のインストールやアップグレード、コードダウンロードはできません。あらかじめご了承ください。

※インストール済みの製品はサポート終了、サーバー停止後も今まで通りご使用いただけます。

Q. ゲーム機本体が起動しません。(typeIII 以降)

対象

  • CYBER コードフリーク typeIII(PSP用)
  • CYBER コードフリーク type0(PSP用)
  • CYBER コードフリーク スタンダード(PSP用)
  • 使い方
A.

以下のケースをご確認ください。

特定のデータ等をメモリースティックPRO Duoにインストールした

一部の追加コンテンツ(アイドルマスターのダウンロードプラス等)がメモリースティックPRO Duoにインストールされていると、ゲームが起動しないことがあります。このようなときは、下記手順を行うことでゲームを起動することが可能です。

  1. 起動しなかったゲームとは違うゲームをコードフリーク接続済みのPSPのUMDスロットに挿入し、PSPの電源を入れます。

  2. コードフリークが起動したら、起動しなかったゲームと入れ替えます。

  3. ゲームスタート

本体のシステムソフトウェアが対応していない

ご使用のPSP本体のシステムソフトウェアがコードフリークに対応していない場合、コードフリークは起動しません。
下記をご確認の上、システムソフトウェアを「対応:○」のバージョンにアップグレードしてからコードフリークをお使いください。

コードフリーク PSP用 すべての質問